桜花賞の予想

ご無沙汰しております、十四代目です。記事をアップするのは久しぶりになります。先週の大阪杯◎ラッキーライラックで久しぶりの大勝負を的中できたので、調子に乗って久しぶりに前日予想をあげてみます。桜花賞◎ リアアメリア新馬戦からオール1番人気に支持…

中山・京都金杯の予想

明けましておめでとうございます☀️ 十四代目です。今年もぽつぽつ競馬予想頑張って参りたいと思います(^ー^)中山金杯 ◎ ③ クレッシェンドラヴ斤量にも恵まれ、内枠に入ってうまく抜け出せれば馬券内は固そうなので軸でいきたいと思います。相手はウインイク…

東京大賞典の結果

ご無沙汰しておりましたm(__)m 十四代目です。なにかと忙しく予想を記事にすることを怠っておりました。すみませんm(__)m今年最後の東京大賞典、◎オメガパフュームが見事に勝利し、有馬記念などの負けの一部を取り返すことができました。(ほんの一部)来年度…

天皇賞秋の予想

こんにちは、十四代目です。天皇賞秋の予想◎ ② アーモンドアイ○ ⑭ ワグネリアンワイド1点勝負でいきたいと思います!ワグネリアンは外目に入りましたが、得意の東京コースに戻り、今回は馬体重も絞れてきて良い頃の状態で出走できるのではないかと考えます。

白秋ステークス

こんにちは、十四代目です。昨日の府中牝馬で儲けさせていただきましたので、 本日仕事ですが、白秋ステークスを買ってみたいと思います(^ー^)白秋ステークス ◎ ミリッサ過去このレースに来ているダイワメジャー産駒。 マーメイドステークスで2番人気に支持…

秋華賞の予想

こんにちは、十四代目です。秋華賞の予想最終的な本命馬はフェアリーポルカにしました。前走叩いて上積み十分で、実質勝ちに等しい競馬。右芝に限ると(2,1,1,0)と好成績。 同舞台でヴェロックスの3着と経験済みも好感。注目馬エスポワールは外枠に入ったのと…

秋華賞の注目馬

こんばんわ、十四代目です。秋華賞の注目馬【エスポワール】上がり馬でそこそこ人気してますが、 未知の馬でかなり不気味です(笑)シュタルケ騎手に信用はおけませんが、 デムーロ騎手が乗るより人気的にも旨味アリ?台風の影響で馬場が荒れて何が来てもおか…

スプリンターズ 注目馬

こんにちは、十四代目です。スプリンターズステークスの注目馬【注】 ディアンドル騎手がコロコロ乗りかわっても馬券内をはずしておらず、前走は古馬相手に出負けしながらも2着。しがらき仕上げでローテーションもゆったり。 ここ目標に仕上げてきているので…

ローズステークスの予想

おはようございます、十四代目です。久しぶりに投稿させていただきます。夏競馬は毎年イマイチなので、ランキング予想の投稿のみにしていましたが、秋のG1も迫ってきているので、頑張っていきたいと考えております。 ローズステークスの予想◎ シャドウディー…

宝塚記念の予想

こんにちは、十四代目です。宝塚記念の予想 ◎ ① キセキ叩き2戦目で状態は上昇。 リーディングの川田騎手もいい加減G1勝利をつかみたいところ。 枠も最内ですんなり前目で持ち味を発揮できるでしょう。○ ② レイデオロ▲ ④ アルアイン☆ ⑦ マカヒキ△ ③ エタリオ…

エプソム&マーメイドの予想

おはようございます、十四代目です。エプソムSの予想◎ プロディガルサンディープ産駒。勝ちきれないレースが続いているが成績は堅実。レーン騎手でそろそろ。 マーメイドS◎ モーヴサファイアここを目標にしてきた感と川田騎手で万全の態勢。 能力はもともと…

6/8(土) 多摩川Sの予想

おはようございます、十四代目です。東京11R 多摩川Sの予想 ◎ 8 ミュージアムヒルハーツ産駒で東京は好成績。 このクラスでもどかしい成績が続いているが、 すんなり勝ち上がれる能力は持ち合わせていると 感じる。雨で馬場が合うかだけが心配。○ 穴推奨馬 …

安田記念の予想

こんにちは、十四代目です。安田記念の予想◎ ⑩ フィアーノロマーノ事前で注目していましたが、そのまま本命にしたいと思います。 血統面や展開面でもこの馬に向きそうですし、本格化しているのであれば、ここが買い時と考えます。相手関係はなかなか切るに切…

鳴尾記念の予想

おはようございます、十四代目です。鳴尾記念の予想◎ ステイフーリッシュ1番人気になるのかなと思っていましたが、意外と人気を分けあっているのですね。 この舞台好調のステイゴールド産駒。 このメンバーでは力上位と思っておりますし、仕上がりも良さそ…

安田記念の事前予想

こんばんわ、十四代目です。いやいや、土曜日の葵ステークスで儲けた分を日本ダービーに突っ込んで見事に散りました(T-T)(笑)まさかサートゥルナーリアが馬券圏外とは、競馬に絶対はないと改めて痛感させられました。気をとりなおして安田記念の事前予想今の…

日本ダービーの予想

こんにちは、十四代目です。日本ダービーの予想◎ ⑥ サートゥルナーリア すみません普通に走れば勝つのではないでしょうか(笑)○ ⑩ クラージュゲリエ 穴推奨馬週頭の自分を信じて穴候補として対抗に推します。相手 ▲ ⑦ ダノンキングリー ☆ ⑭ ランフォザローゼ…

目黒記念の予想

おはようございます、十四代目です。昨日の葵ステークスは穴推奨馬アスターペガサスが2着に食い込んでくれました。 福永騎手ありがとう! 目黒記念の予想 ◎ 穴推奨馬 ⑦ ゴーフォザサミット叩き2戦目で東京コースに。 青葉賞でエタリオウに勝っている実績を忘…

葵ステークスの予想

おはようございます、十四代目です。葵ステークスの予想◎ ⑦ アウィルアウェイ新馬戦から4戦1番人気に支持されていた馬。 ここで川田騎手に乗代わりこの人気なら買いかと。穴推奨馬 ⑬ アスターペガサス重賞勝ち馬が人気を落としているのでまさに買い時。福永…

1番人気でオープン以上勝ち

こんばんわ、十四代目です。週末まで日本ダービー予想張り切っていきます。昨年度の3着馬コズミックフォースは16番人気。地味に前走プリンシパルステークスを1番人気で勝利している。 ワグネリアンも1番人気で重賞勝利経験アリ。オークスのカレンブーケドー…

日本ダービー事前予想

こんばんわ、十四代目です。オークス全然クソダメでした(T-T)2着カレンブーケドールは新馬戦でダノンキングリーと差のない2着など、よくよく見ると買える要素ありましたね。 そもそも本命が来なかったので当てようもないですが(笑) 気をとりなおして日本ダー…

オークス最終予想

こんにちは、十四代目です。オークス最終予想◎ コントラチェック この馬に関しては、賛否両論ありますが グランアレグリアとの使い分けであったり、 ノーザン天栄仕上げだったりと、陣営の 期待度がビシビシ伝わってきます。 人気になるのを覚悟していました…

オークスの予想

こんにちは、十四代目です。予想記事あげれてませんでしたが、本日のメイン平安ステークスとメイステークス的中し、明日のオークス資金できました(^ー^)○モズアトラクションは過去や最近の傾向からいっても血統的にも悪くなかったですし、ずっと5番人気以内…

オークス事前予想

こんばんわ、十四代目です。ヴィクトリアマイルはいかにも荒れそうなレースでしたがやはり荒れましたね。ルメール騎手騎乗予定だったノームコアにレーン騎手が乗って勝利。穴馬を選ぶとしたらクロコスミアが正解でしたが、さすがにほぼノーマークでした(T-T)…

ヴィクトリアマイルの事前予想

こんばんわ、十四代目です。NHKマイルは荒れましたね(笑)事前予想で推していた○ケイデンスコールが2着に来てくれて、おいしい馬券をゲットできました。弱気でグランアレグリアとアドマイヤマーズへの 馬連ワイド各1500円ずつしか買えなかったことが悔やまれ…

NHKマイル事前予想

こんばんわ、十四代目です。天皇賞は記事あげれませんでしたが、久しぶりの勝利をおさめる事ができました。 欲をいえば、本命◎グローリーウェイズが1着に来てほしかったです。(フォーメーションでアツく買ってました) さて、今週末のNHKマイルの予想です。◎ …

皐月賞の予想

こんにちは、十四代目です。皐月賞の予想◎ サートゥルナーリア3強のうち、やはり抜けているのはこの馬ではないでしょうか。 デムーロ騎手からのテン乗り変わりは気になる点ですが、ルメール騎手には関係ないでしょう(笑) 叩き初戦にはなりますが、調教抜群で…

大阪杯の事前予想

こんばんわ、十四代目です。しばらく多忙で予想あげれてませんでした。 (ランキング予想の方では投票してましたが。)高松宮記念、まさかの大荒れでしたね。 セイウンコウセイはここ3年馬券圏内に来ているアドマイヤムーン産駒ということで、週頭には○対抗に…

オーシャン&チューリップの予想

こんにちは、十四代目です。オーシャンステークス◎ ⑫ ナックビーナス前走からのモズスーパーフレアとの斤量差が縮まることを加味すると、ここは好走必至ではと考えます。昨年も2着に来てますし、昨年1着馬○キングハートとのワイドで。 ○キングハートは急遽、…

フェブラリーステークスの予想

こんにちは、十四代目です。【フェブラリーステークス】◎ ⑭ オメガパフューム デムーロ騎手外枠に入った明け4歳馬、そして信頼のデムーロ騎手。条件は違えど前走ゴールドドリームに勝ってるのに4番人気はおいしすぎる。 東京大賞典で儲けさせてもらったので…

フェブラリーステークス水曜予想

こんにちは、十四代目です。今週は、いよいよ今年最初のG1フェブラリーステークスですね。現時点での本命馬【◎ オメガパフューム】左回りやマイルへの距離短縮や使いづめなど、いろいろ懸念材料があると思いますが、終わってみればデムーロ騎手と明け4歳馬の…