有馬記念 前日予想

こんにちは、十四代目です。

明日はいよいよ有馬記念ですが、まだ迷っております(T-T)(笑)

レイデオロの相手が決まりません(T-T)

現時点で、レイデオロから前日あげたミッキースワローとマカヒキのワイド2点を考えております。

今秋G1は、有力馬に外国人騎手が乗りまくって、さすがに外国人騎手で3着まで独占するだろうと思われるレースが幾度とあったように感じてますが、日本人騎手が必ず絡んできている点に注目し、関西馬で日本人騎手を厳選しました。

その中でピックアップした3頭

② クリンチャー 福永騎手
マカヒキ 岩田騎手
⑭ キセキ 川田騎手

クリンチャーは凱旋門賞以来で内枠に入り、一瞬買いたくなりましたが、福永騎手のテン乗りを考えるとう~ん(T-T)となりました。
一方、テン乗りで言ったらマカヒキの岩田騎手の方が好感が持てまして、同じく内枠に入り、得意のイン差し炸裂!2,3着に突っ込んで来る妄想発動!
キセキは買いたいところですが、レイデオロから行く予定ですので、切りの方向にします(T-T)(T-T)

f:id:glasemilla-ep:20181222095707j:plain

f:id:glasemilla-ep:20181222095804j:plain