1番人気でオープン以上勝ち

こんばんわ、十四代目です。

週末まで日本ダービー予想張り切っていきます。

昨年度の3着馬コズミックフォースは16番人気。

地味に前走プリンシパルステークスを1番人気で勝利している。
ワグネリアンも1番人気で重賞勝利経験アリ。

オークスのカレンブーケドールこそ前走2番人気ですが、スイートピーを勝利。

NHKマイルのケイデンスコールも新潟2歳ステークスで1番人気1着という経験がありながら人気を落としていた。

やはり、オープン以上のレースで1番人気に支持され、1着になる馬は強いですよね(笑)

強い能力を持ちながら、調子や展開や適正などで成績をおとし、人気が落ちた所をいかに買えるか。

大金をつぎ込めるなら本命サイドで勝負できるでしょうが、私のような一般人は穴を狙ってゆくのです。

日本ダービー出走馬でオープン以上1番人気1着の経験がある馬


【サートゥルナーリア 】
・荻ステークス
ホープフルステークス
皐月賞

【ヴェロックス】
若葉ステークス

【クラージュゲリエ】
京都2歳ステークス

ここで僕の穴推奨馬クラージュゲリエ該当!!

三浦騎手に不安を感じますが、仮に武豊騎手やデムーロ騎手あたり乗っていたらそこそこ人気になるでしょう。
池江厩舎の3頭出しで1頭くらい馬券圏内に絡むのであれば、この馬だと勝手に思っております。

f:id:glasemilla-ep:20190521194442j:plain



最強競馬ブログランキングへ