有馬記念お疲れ様でした。

こんばんわ、十四代目です。

有馬記念の結果は、レイデオロシュヴァルグランのワイドを拾っただけに終わりました(T-T)

レイデオロに勝つとしたら、底が見えておらず、力関係もはっきりしてないブラストワンピースではないかとは考えたものの、関東馬1-2フィニッシュで来るイメージが沸かず、ブラスト切りの方向にしてしまいました。

結果、ジャパンカップを3歳馬(今年はアーモンドアイ)が勝った年の有馬記念は、ともに3歳馬が勝つというデータがあてはまりましたね?

気を取り直して、今年ラストのホープフルステークスの予想を頑張ります!!

今のところ、軸候補は◎ヴァンドギャルド!!

個人的にネームバリューがホープフルステークスにぴったり(笑)
昨年、タイムフライヤーで勝利しているC.デムーロ騎手で連覇!!という妄想。

サートゥルナーリア?は良血馬で、ここ2戦見てみると、たしかに持ったまま流した感じで強さが否めませんが、2歳戦は何が起こるかわからないぜ!と思っております。

f:id:glasemilla-ep:20181223181011p:plain

【余談】本日、昼にビーフインパクトさんで、ステーキいただきました。


f:id:glasemilla-ep:20181223181233j:plain